FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

あの店探訪記。 


昨日とは打って変わり、今日はいい天気!日中もポカポカとエギング日和でしたね~♪
ただ今回は、エギングとはあんまり関係ないネタなんですがね(゚∀゚;)テヘ


先日、従兄のあんちゃんが帰省し、10年ぶりに会った訳なんですよ!
その時の会話で高校時代によく行った「あの店」はもう潰れたかな~なんて言ってたんですよね。

「あの店は」潰れてないしまだ健在だよ。人気ある店だからねぇと教えたら、今度帰省したらまた行きたいな、というリクエストにお応えしました!(笑)


あの店探して、一足先に行ってきましたよ!ヽ(´ー`)ノ


で、あの店っていうのはラーメン屋なんです。美味いと評判のラーメン屋で、名前は良く聞くし仕事先近くなんで看板もよく見るんですが、一度も行ったことなし((((゜д゜;))))

一度は食べてみたいと思っていたので、良い機会だから今日の昼飯にと行って来ました~。



ラーメン屋の名前は「隼ラーメン」!



割と人気店なんでご存じの方も多いでしょうが、詳しい住所は知らないので省きます(笑)
場所は知覧の特攻平和記念会館の傍。すぐ隣に特攻観音堂があるので分かると思います。


↑特攻観音堂

13時頃食べに行ったんだけど、人多かったですね。
メニューはラーメン、みそラーメン、ライス(大)、ライス(小)のみ(笑)

ま、隠しメニューがあるかもだろうけど、初めてのことだからそこまではちょっとね…(ノ∀`)タハー

私はシンプルにラーメンを注文。醤油ベースかなと思ったら、やっぱりとんこつでした!


↑ラーメン 700円

グルメリポーターのような批評は出来ないんで面白味ないですけど、評判通り美味かったです!

大通りから行くとなると看板あるから分かるかもしれないけど、面倒なら特攻平和会館の駐車場に車止めて、歩いて探して行った方が早いかも(笑)


んで、食事のあと、店を出ると目に飛び込んできたのがこれ。



戦時中の機体かなと近寄ってみたら



映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」で実際に使用された戦闘機、隼の復元機体でした。
そーいえば、いつだったか忘れたけど、特攻記念会館に設置するってことで購入したとか新聞で読んだ記憶が。てっきり記念会館内かと思っていたら、屋外だったとは。







当時の資料を基に忠実に再現したらしいってことだけど、いい出来です。



とまあ、今回はエギング釣行記とは関係ありませんでしたが、釣行帰りにでも近くを通る際はラーメンでも食べて行くのもいいもんじゃないかなと思います。

釣行帰りって腹減りますよね?私はいつも、あんまん食べて帰ってますが(笑)

鹿児島市内から知覧経由で枕崎とかにも抜けられますしね。
って、枕崎、坊津…エギングで行ってみたい場所だなぁ。ポイントは分からないけど、なんとかなるでしょ(笑)



ポムっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



スポンサーサイト

EDIT[2008/11/25 23:03] エギング釣行記Comment:6
本日二度目のカキコミです^^;
釣行以外の情報もありがたいです。
隼ラーメン おいしそうですね^^
南薩の帰りに寄ってみますね。
写真見ただけで食べたくなりました^^;
[ 2008/11/25 23:15 ] [ 編集 ]
うっ・・これは・・・
・・・出前お願いします!!!!(笑)
って、和歌山に着く頃にはラーメンの汁もなくなり、逆に乾いてるかも(笑)

そちらに行ったときにはぜひ行きたいラーメン屋ですね^^こちらも和歌山ラーメンたるものがあって、おいしいんですよ^^しょうゆ+とんこつのスープです。

おなかすいてきた・・・(笑)
[ 2008/11/25 23:37 ] [ 編集 ]
>こうようさん
こんばんは!何度でも大歓迎ですよ♪
釣行以外もなんて、そー言って頂けるとブログに幅が
出来るので助かります(笑)
南薩よく行かれるようですが、機会があれば是非ご一緒
させて下さいな^^
[ 2008/11/25 23:38 ] [ 編集 ]
>Yusuiさん
こんばんは!出前無理です!(笑)
和歌山ラーメン、名前は聞いたことあります!
美味しそうですよね~。しょうゆ+とんこつはそそられます(*´Д`*)
和歌山遠征を考えなければかな?(=´▽`=)
[ 2008/11/25 23:43 ] [ 編集 ]
うぉぉぉぉ!
ありがとう!
自分が行ってた時、こんな感じの店じゃなかったよう~。
そうそうそれ・・うまいんだ。
値段は当時250円位と思ってたんやけど他のの店と間違えてんのかな・・?
映画とで結構観光客来るから、店やり替えたときに値上げしたんかな~。
会館の中には、もつと飛行機おるよね、
あ~行きたくなってきたし・帰りたくなってきた。
しかし知覧は部活の試合とか・・
良く行きましたね、ほんまなつかしいわ・・
でかした・弟君またよろしく・

PSあまり懐かしので自分も日記を・・
画像借りますね。
あかん言っても借りるから。
[ 2008/11/26 19:17 ] [ 編集 ]
>f-ageさん
あんちゃん、いらっしゃい(笑)
懐かしいでしょ?建物は新しい感じだったからここ数年で
立て替えてるはず。てか、250円てのは安いと思うよ(笑)
平和会館には零戦とかあったはず。ここ最近入ってないから分からないけど、また帰省したときは観光しましょ♪
画像はご自由に使って下さいな~!
[ 2008/11/26 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。