FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

今日もまた下見へ… 


今日も寒い一日でした。

こんなに寒くなっちゃうと、烏賊達はどーなるんでしょ。沖に出ちゃう?
沖に出ちゃうと陸からは釣りにくくなるのか。それとも、寒くなっちゃえば返って釣りやすくなるものか。

まだまだ勉強中な駆け出しの私には、正直分かりません(゚∀゚;)テヘ

ただ、鹿児島は年間を通してエギングは可能だと聞いてますので、寒くなろうが坊主が続くだろうが、狙えるものならガンガン狙っていきたいですヽ(`Д´)ノ

ちゅーことで、海は目の前だというの、平日はまずエギングは出来ないので釣り場探しては下見してます(笑)

今日も営業中、気になる場所があったので車を止めてリサーチ。



ここも小さな漁港。で、その先に磯場が広がる釣り場。小さくて見えにくいかもだけど、釣り人が2人、先端で釣ってましたね。何を釣っているのかは分かりませんが。

情報によるとこの辺りもアオリは釣れるって話し。でもきっと、エギンガーは少ないんだろうなと思うんで、穴場といえば穴場か?

ここ最近は釣行時間が2時間としか取れないので、ほんと半日丸々エギング行きたいな~。

だけども、こんな波風ある日はやはり避けたいもの。



ざっぷんざっぷん波が打ち付けてましたよ。
週末の連休は天気回復してくれないかな。月曜あたりにはエギング行く予定なんだからさヽ(´ー`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



スポンサーサイト

EDIT[2008/11/20 22:43] エギング釣行記Comment:5
なかなかよさげな磯ですね~^^釣果きたいしてま~す^^
これからの時期はイカも深場に徐々に移動しますが、鹿児島やったら黒潮の影響で1年中釣れるんですよね~~^^頑張ってください^^

[ 2008/11/21 12:34 ] [ 編集 ]
おじゃましまっす!
以前、私のブログを見ていただいたみたいでありがとうございます。
エギング・オンリーなんですね!私は、かなり浮気な釣りをしていますが、エギングは大好きです!!この秋イカシーズンになんとかキロアップをと思い奮闘してますが、ここ最近の日本海は大荒れでエギングどこではない状態・・・(*_*) このまま水温が下がると釣れなくなってしまうので何とかしたいのですが、海が・・・(T_T) 鹿児島のシチュエーション、良さそうですね!1度は行ってみたいんですが、なかなか・・・。
今後の釣果、期待してます!
良かったら、私のブログにもコメント下さい。
ブログランキングもお互い頑張りましょう!!
[ 2008/11/21 15:53 ] [ 編集 ]
>Yusuiさん
こんばんは!
いい感じの磯ですよね~。ほんと、早く磯でエギングしてみたいですわ。
天候次第では月曜に突撃します!ヽ(`Д´)ノ

>ガンさん
はじめまして、こんばんは!
日本海は荒れてるイメージありますが、なんかデカイの潜んでそう(笑)
機会があれば是非鹿児島まで遠征してくださいよ(*´Д`*)
今後ともよろしくです(*´ω`)ノ

[ 2008/11/21 21:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!
鹿児島のアオリが釣れそうな処は色々と回ってみましたが此処も良さそうなポイントですね。青物やヒラメも狙ってみたら良さそうです。
[ 2008/11/24 12:43 ] [ 編集 ]
>esu3goさん
こんばんは!
もしかするとここもアオリポイント探しで回った場所かも?
機会があればここでもシャクってみたいと思います!
もちろん、青物狙いも(笑)
[ 2008/11/24 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。