FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

中潮満潮朝まずめ 


日中も夕まずめも釣れないのならば、そう!早朝エギングに行くしかないでわ!(笑)
今日は8時半頃が満潮。日の出も7時前と狙いばっちり?

ちゅーことで、朝5時起きの朝まずめ狙いで行ってきましたよ!
いつもより1時間早いだけなんだけど、久しぶりの5時起きはさすがに眠い(/ω\)イヤン

釣り場はメインフィールドの防波堤。
暗闇の中では作業しにくいから家でロッドを組み立ていざ出発ヽ(`Д´)ノ

現着5時半前。さすがに誰もいない。



辺りは真っ暗。幸い、風も穏やかでそこまで寒さも感じない。
画像では見えないけど、対岸の町明かりが恋しさを感じさせます(笑)

と思ったら、遅れてエギンガーさんが登場。早起きして来る人は来るもんだと感心。
ま、気付いたら後ろ通り過ぎていたようで挨拶もなにもなかったんですがね(´・ω・`)

防波堤テトラ帯から外海を狙いたかったんだけど、暗くて足下に不安があったから安全第一で内海を狙うことに。

根元からキャストし始め、防波堤折れ部まで進む。他の後輩からは、だいぶ前だけど内海で7杯ばかり釣ったなんて聞いてたんで、その時のヒットエギカラーで攻めてみる。

が、反応なし。いつも通りでございます(;´д⊂)
ピックアップ毎に場所移動を繰り返していたら、ようやく陽も昇ってきた模様。
30分前はあんなに暗かったのにね。



これだけ周囲も明るくなれば足下も見えるし、ライン絡みにも注意出来るので防波堤折れ部付近のテトラ帯に入座。外海を狙ってみる。

防波堤が風を遮ってくれているようで安心してキャスト、シャクリを入れられる。
が、反応ありません。場所移動しながらも反応なし。

もー、ここまで来れば腕が悪いのかエギが悪いのかというよりも、烏賊がいないんでは思ってきますね(笑)

一度烏賊のいるところで釣ってみたいなー。それで釣れなきゃ腕が悪い、エギが悪いで諦め付くし、まだまだきばらないと!って思えるんだけどなぁ…。

こんな調子じゃ何が悪いのかが分からないヽ(;´Д`)ノ



ま、8時半が満潮でその辺りまで頑張りたかったんだけど、さすがに仕事が待ってるので陽が見えた7時半で納竿。

結局はまた坊主と相成りました。
けど、釣れなくても早起きのエギングも気持ちいいもんでしたね。釣れたらもっと気持ちよかったんでしょうが(´―`)

こーなったら、エギングの聖地と呼ばれる桜島遠征でもまじで考えるかな(*´Д`*)



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



スポンサーサイト

EDIT[2008/11/15 22:01] エギング釣行記Comment:2
ドンマイです。私なんて半年間も釣れない時期がありましたから。必ず釣れますよ。o(^-^)o
[ 2008/11/16 01:40 ] [ 編集 ]
ありがとです。諦めずに頑張りますよ(*´ω`)ノ
[ 2008/11/16 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。