FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

エギングポイント探索 


今日は暑い日だった。夜には雨の予報だったから蒸し暑い感じだったけど、日中はまだまだ半袖ですね。
さすが南国鹿児島。先日は函館でしたっけ?初雪が降ったそうで…こうも違うとは日本も広いもんです!


で!今日はいつもより早めに仕事が終わったので、地元の新たなエギングポイントを探してみようと、ある場所に行って来ました。

場所はなんつーか、砂浜?テトラ帯?



子どもの頃は砂浜が広がりキス釣りとかしてたんですが、いまじゃ砂浜もなくなってしまったんですよね。

ここは目の前が出船入船、船道になっているので、カケアガリがあるんじゃないかと。さらに丸石があちこちに沈んでいるので烏賊が好みそうな場所なんじゃないかと推測。

まずはテトラからキャスト。
って、ここのテトラは小さいから足場が悪いのなんの。バランス崩したら落ちそうですわ(笑)



ま、落ちても怪我する程の高さじゃないんですけどね。

んで、2段シャクリからショートジャークで軽くアピールするも反応なし。その後もあの手この手のアクションでも反応なし。

夕暮れ時で追いかけてるのかどうか確認取れなかったんだけど、烏賊がいないような気も(笑)
さらに場所を替え1時間程シャクって見るもまったくのノーバイトでしたΣ( ̄□ ̄!!;)

また今度明るい時間帯で狙ってみるかな。

しかし、下げ潮で最干潮前だったからかカケアガリから浅瀬に入ると丸石に掛かりガリガリとした感触。ズル引きしてもダダ巻きしても手前の浅瀬に入るとガリガリと。なんかやりにくい(笑)

カンナは曲がったりしてるし、満潮時がいいのかな?

ま、釣れはしなかったけどこうやって地元の海を回ってみるのも楽しいもんです。他にも釣り人がまったく来ない場所があるから行ってみようと検討中。

いないから釣れない場所かもしれないし、実は隠れたポイントになるかもしれない。これがまた、たまりませんな(*´Д`*)



応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


スポンサーサイト

EDIT[2008/11/06 22:36] エギング釣行記Comment:4
また来ちゃいました(笑)
ポイントの新規開拓ですか~^^いいですね~^^
釣りのポイントってすごく重要ですよね~^^特にイカはそう感じます。
自分なりの理論と開拓でポイント発見した時はとてもうれしいですよね~^^私もこの時期はこことかこの潮周りではこことかポイントを分けてます。
鹿児島だったらイカも多そうですね~^^頑張ってください^^
[ 2008/11/06 23:16 ] [ 編集 ]
またまたありがとです(笑)

ほんと、新しく見つけたら嬉しいですよね♪
いま後輩に聞いたら次の開拓ポイント、誰かがもう行ったらしいですわ(笑)
考えることは同じか。また探さなきゃ(/ω\)イヤン

鹿児島も多いかもだけど私は釣れてません。腕悪いから(゚∀゚;)テヘ
和歌山も烏賊多そうですよね。エギング釣行記もお願いしますよ(*´ω`)ノ
[ 2008/11/06 23:52 ] [ 編集 ]
和歌山の本州最南端が串本というところなんですが、雑誌やDVDで良く見かけると思います^^私は串本から1時間程離れたところに住んでいますが、よく串本はいきますよ~^^
またエギングいったらブログかきま~す^^リンク貼らしてもらってもいいですか?^^
[ 2008/11/07 13:51 ] [ 編集 ]
串本の地名は聞いたことありますよ!
なんか魚影の濃い場所っぽいですね~。行ってみたいな(笑)

リンクの件はこちらこそ宜しくです(*´ω`)ノ
[ 2008/11/07 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。