FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

エギングタックル揃えるぜぇ! 

ひょんなことからエギングを検索してみたある日。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

エギング専用ロッドなんてあるんだ!


まぢで驚いた(笑)

いままでは3.2mの振り出し万能竿に4000番のセール品リールでナイロンライン。2段シャクリのみでずっとエギ釣りしてたからだ。

色々と調べてみたらエギングに惹き込まれる自分がいた。いままでのエギ釣りとは違う面白さをエギングに見たのだ!(笑)

まぁ、ちと大げさだけどねヽ(´ー`)ノ


しかし、エギング用のロッドやリールの自重みたら軽いのなんの。やっぱシャクリ続けると疲れちゃうから軽いのが良いよな。てことで、どんなロッドを買おうか検討を始めて見たのだ!

釣り雑誌立ち読みしてどんなロッドが良いのか調べてみたらメジャークラフト ライカル RE-862Eっぽい。ナチュラムで価格見たら17790円。高いなー(・ω・)

他は?

メジャークラフト クロステージ CRS-862Eがよさげ。価格も9700円。イイネ!

じゃ、次はリール行ってみよー。
ナチュラムで調べてみたらダイワ(Daiwa) レブロス2506が売れ筋で価格も5980円。うん、手頃だ。

ロッドとリールで15000円ちょっと。なんとか予算内で収まるかな。と、考えていたら…雲行きが怪しい。

えーと、PEラインが大体2000円くらいでショックリーダーが1000円しないくらいで、エギが…1個800円くらいで、タックルバッグも欲しいよなぁ…って、ん?

ちょ!これらにエギ5-6個購入したら、他と合わせちゃうと余裕で2万円超えるやん!
そんなに金持ってないぞー。予算2万円以内じゃないときついよなぁ。

呑みに行けないじゃないか!(*´Д`*)


もう1回考え直してみた。何が高いのか。その結果、ロッドとリールがなんとかならんのか。
もちっと安ければなあと探してみたらあるじゃないの!

ロッドがプロックス(PROX) グレートエギンガー 8.0ftがナチュラム価格4980円。
リールはプロックス(PROX) バルトムレッド 30Sがナチュラム価格3200円。

合わせて8000円ちょっと。評判もそこまで悪くないし、これだ!ヽ(`Д´)ノ

ただ、ロッドはガイドに難点があるっぽいんだけど、んなこと言ってられません。エギング初心者だしエントリーモデルってことで、腕を鍛える為にまずはこのセットに決まり。

あとは、ライン類とエギ王Qの8個入りセット物。ヒップバッグにエギケースやらルアーフックやらスナップやらといった小物を購入して…なんとか2万円切ったよぉ(*´Д`*)

ちと衝動買いっぽいんだけど、ぽちっと決済してあとは到着を待つのみ!
なんとかエギング出来る態勢は整ったぜぇ!(笑)


うーん、今回見て思ったけど、やっぱそれなりの性能を持つロッドやリールを揃えるとなると結構金掛かるよね。

正直、1年エギング飽きずに出来たなら、次の目標はライカル買うぞ~(*´ω`)ノ


エギングタックル揃えるぜぇ!
↑一応、ロッド類はもう届いてます(笑)

次回、エギング、はじめます。(仮)をお楽しみに!ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

EDIT[2008/10/17 23:19] エギング釣行記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。