FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

雨中エギング 


午前中仕事を済ませる。曇ってはいるが雨の気配はなし!
と思いきや、パラパラ降ってくる。本降りになればエギング厳しいかなと思うも止んでくれた。

日頃の行い?(*´Д`*)

10時過ぎには帰宅しエギングの準備。昨日の手入れ後、陰干ししたまんまだけど時間が勿体ない。雨が降ったら釣行止められそうだからタックル類を持って速攻、家を出る(笑)

珍しく午前中には家を出られたので、2カ所程フィールドを攻めたい考え。
まず最初のフィールドは、実績十分の漁港。ただ、昨日後輩にこのフィールドは最近ダメっぽいと聞いていたけど、初めての釣り場でもあるしどんなもんか見たかったので突撃してみた!

サクッと準備して防波堤を歩く。先客エギンガーが4名程いるがアタリがない模様。防波堤真ん中に陣取りシャクるが反応なし。適度に移動するもウンともスンとも(;´д⊂)

ただ、この場所は潮が澄んでいる為エギの動きがよく見える。なんつーか、シャクリの良い練習になったかな(笑)



いつも釣行の際はデジカメ持ち歩かないんだけど、今日はしっかり準備してました!
たまには釣行時の画像を載せないとね(笑)

分かる人には分かる場所でしょう。ちらっとヒントらしきものが…。

で、1時間程シャクるも反応ないし、エギンガーもぞろぞろ戻りつつある。丁度、また雨が降ってきたので私も撤収。腹も減ってきたので近くのコンビニでおにぎりとお茶を購入して胃を満たす。

そして思案。

思った程雨も強くないし、小雨ならそれを見越して持ってきたヤッケでも着たら十分エギング出来るだろうってことで、2カ所目のフィールドへ突撃!

ここも初めてのフィールド。ぶっちゃけ場所は知っていたけどその全貌は知らない場所。で、到着してびっくり。キレイになってる(笑)

もちろん、グルッと見渡せば防波堤も3本程伸びているし、十分エギングは出来る場所。適当に車を止めてポイントを探す。人の多い防波堤中央に座る。先端行きたいんだけど先客いるんで仕方ない。

しかし、ここは足場が高い。午後から下げ潮な分、高いんだろうが高所恐怖症な私にはびびる高さ!
でも負けじとキャストキャストキャスト!シャクるシャクるシャクる!

でもここも反応なし_| ̄|○
隣の生き餌で烏賊釣りしてるおいちゃんも釣れてない模様。ほんと、一体どうしたんだ!

その後岸壁周りをランガンしながらもう一本の防波堤に移動。こちらは釣り人いないけど墨跡はばっちり残っている。期待に胸躍らせながら反応なし。



岸壁下にはコロッケぽいのがいるんだけどなぁ…もちっとデカイのはおらんのかい!ヽ(;´Д`)ノ



遠くに見える松林付近は、篤姫ゆかりの地らしい。生まれ住んでいた屋敷跡なのかな?地元じゃないんで詳しいことは分かりません(ノ∀`)タハー
しかし、綺麗な景色を眺めながらこのフィールドで2時間粘るもダメっぽかったので戻ることにした。

帰り足、初めて走る海岸線。どこに通じてるのかと思いながらハンドルを握ると漁港が見えてきた。ほんと、小さな漁港。車を止めて降りると防波堤が2本伸びている。しかも、穴場っぽい匂い!(笑)

そそくさと釣行準備をし防波堤に向けて歩く。するとなんてこったい!



この墨跡!濃い濃いとしてますよ!
雨だったからか釣り人は皆無。貸し切り状態ですわ!墨跡の多さからして穴場じゃないかもだけど実績ある漁港と判断。こりゃ、いけるか~!?

1時間程シャクるも反応なし。エギを変え手を変えキャストするも反応なし。なんでじゃーヽ(;´Д`)ノ
だがしかし、この日は15時半頃が最干潮。潮止まりになっちゃったのでこれで釣行終了となりました。

またしても坊主、撃沈となったわけだけど、それなりに収穫ある釣行だったと思います。
初めての釣り場、初めて知った釣り場など、出歩くと面白いもんですよね。小雨の中でのエギングだったけど、今度は天候の良い時にでもリベンジしてみたい。特に最後の漁港は魅力的でした(*´Д`*)


何度撃沈しても這い上がってやる!応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


スポンサーサイト

EDIT[2008/11/02 22:17] エギング釣行記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。