FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

エギングフィールドリサーチ 

今日も懲りずに仕事の合間を縫って、新たなエギングフィールドをリサーチして来ましたヽ(´ー`)ノ

って、営業帰りの途中にある漁港なんでついでに寄ってみただけなんですがね。と書いてないと、いつも仕事をサボってるように思われちゃいそ(笑)

しかし、もう何年も通っている道なのに、ちょっと奥まったところにこんな漁港があったとは初めて知りました。たまたま地図で見かけて行ってみようと思っただけなんだけど、先日エギングに出掛けたC漁港より遙かに小さい漁港、W漁港。自宅から約15分の距離。

ちょっと奥まった磯部に50-60mほどの防波堤を取り付けただけ。堤防上には所々墨跡を見掛ける程度。たぶん、エギンガー自体が入ってこないんだと思うんだけれども、釣れてるのかな?しかし、ある情報によるとアオリイカも揚がるって話しなんで、機会があればエギングしてみたいフィールド。雰囲気的にはなかなか良いんですよ。港湾内は地磯続きになってるしね。

ただ、この漁港はもろに外海に面している為、下見した今日は西寄りの風が激しくうねりも酷く、防波堤を越えて波飛沫が飛んでくる始末。釣行する際は天気予報とか調べて出掛けないと痛い目に遭いそうで怖い場所でしたね(;´д⊂)

また、このW漁港も含め、自宅を中心とし車で30分圏内に7つの漁港+2カ所のアオリイカポイントがあるんで、時間が出来たら行ったことのない漁港の下見や釣行に出掛けてみたいと思います。

まぁ、グルッとまわりを海に囲まれた地域に住んでるんで、探せば地磯もいっぱいあるんですよ。ただそこに、アオリイカがいるのかどうかが分からないんだけども(ノ∀`)タハー


んで、今日も、仕事が早めに終わったので夕方ちょこっとホームフィールドの防波堤でエギを投げてきましたよ(*´ω`)ノ

なんつーか、今日は潮の流れが速くて思うようにシャクれず。
皆、それでもシャクってるもんなのかなぁ…。いまいち気持ちが乗らなかった。イカも乗らなかったんだけどねΣ(゚д゚lll)ガーン

って、ボーッとしてた訳じゃないんだけど、テトラ帯をランガンしてたら滑り落ちちゃいましたよ。ま、咄嗟に掴まったから海までは落ちなかったけど、リールが傷つき膝を擦り剥きましたヽ(;´Д`)ノ
濡れてたわけではなく、なんか砂利っぽいのが蒔かれてたんだよね。こりゃ、フェルトスパイクシューズとかでも滑るんじゃないのかな?今度から気を付けなきゃだけど。

エギング、はじめます。
↑傷付いたリール。

戻り足に先客エギンガーさん2組に軽く挨拶して状況聞いてみたけどそちらも反応なし。ここ最近、この場所で揚がってない感じ。もちっと日数必要かな?

とにかく、近場でまずは釣り上げてみたいもの。次こそはだっ!ヽ(`Д´)ノ



テトラから落ちるなよと叱咤激励のポチっとを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト

EDIT[2008/10/27 22:31] エギング釣行記Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。