FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

釣いけいったど! 


飛び石連休初日な日曜日、朝からお昼にかけて酷い雨でしたね~。
出も引もならん、とはこのようなことなんですな(笑)

ちゅーか、こんな雨でも普通に仕事でしたが、今日は早めに仕事が終了。

時計の針を見ると16:20。すかさず携帯電話で本日の潮汐を見ると、大潮で満潮が18時前。
しかも、嫁さんと子供たちは買い物で不在。

こりゃ出張らなきゃいかんだろってことで、久しぶりにロッドとエギを取り出し自宅を出発!ヽ(`Д´)ノ

ま、時間が時間ですし近場のHGに出張るんですがね。


で、久しぶりにHGに来たわけども、車を降りて吃驚。



ちと反射して見にくいだろけど、エギの空箱のポイ捨て。

なんちゅーか、恥ずかしいよね。
到着してすぐこれ見ちゃうとテンションダウン

さすがにここ見て頂いてる皆様はマナーもしっかりしてるのでこんなことはないでしょうが、同じエギンガーとして恥ずかしい限り。しかしも地元を汚されるのも良い気持ちははしないもんです。

自分ちにも平気でゴミ捨てるのか?って言いたい。
ゴミ持ち帰りは最低限のマナーですよね。

もちろん、目に付いたこのゴミは持ち帰りましたよ。

とまー、腹立たしい気持ちを抑え込んで、久しぶりのエギングにワクワクしながら準備。

この時期だと3号サイズかな?
しかしながら3号エギって殆ど持っていないため、以前、愛読誌の懸賞で当てたクリックスの3号エギを登板。



シャクリを覚えてるか不安ながらもポイントに向かって第一投。

なんか…シャクリがぎこちない(笑)

おまけにすぐ手首が痛くなる…鈍った?ヽ(;´Д`)ノ


反応がないままポイントを替えるも音沙汰なし。


ふと廻りに目を配るとエギンガーさんの数が、1…2…3…4……7人?Σ( ̄□ ̄!!;)

いあいあ、ここでこの人数は多すぎ!

いつのまにメジャーポイントになった?てな感じですが、どなたも釣れてる様子はないようです。


ただまあ、目新しい墨跡は沢山あったので、コンスタントに釣れてはいるんでしょうね。


さすがにこの天候のあとだと厳しかったのか、またいつ行けるか分からない次回に心弾ませ静かに納竿です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ポチッと応援宜しくお願いします♪

スポンサーサイト




EDIT[2009/11/01 22:19] エギング釣行記Comment:2
こんばんは。
ゴミを捨てていくのは一部の人なんでしょうが、同じエギンガーとして、残念ですね。。。
二枚目の写真の車のタイヤの前にある電池もゴミでしょうか?
ちと気になりまして^^;

[ 2009/11/02 21:07 ] [ 編集 ]
>こうようさん
そー、後で気付いたんだけど、乾電池もポイ捨て!
一体何に使ったのか分からないけど、こんくらい持って帰れ、ですよね。
乾電池も回収、分別しておきましたよ。
[ 2009/11/03 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR