FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

地磯に立つ! 


今日は久しぶりの休日…のはずが、やはり多少は仕事をしなければならず、昼過ぎまで営業、配達などを済ませ、午後から平日休みをGet!

嫁さんに、久しぶりの休みだから釣りに行ってきたら?なんて言われ、仕事の商品をたんまり積んだ愛車にロッドなど一式も積み込む(笑)

ええ、仕事終わったら営業先で着替えて釣り場に直行ですよ!家に戻る時間がもったいないですよ!ヽ(`Д´)ノ


で、滅多に取れない平日休み。どこに行こうか思案するも、一度も行ったことのない南薩南部でもメジャー磯場に決定~。

土日ともなれば人の多く入る場所ですからね。平日なら少ないだろうって魂胆ですよ。
現場に着くと案の定、車が少ない。1台しか停まってないですわ。こりゃまったりシャクれるなとイソイソと用意を済ませ、路肩脇の獣道を降りていく。

初めて来る場所だけれども…磯に降りるまでの距離も5分くらいと短いけれども…結構キツイもんだな(汗)

しかしながら、降りてみたらば足場も良く、広々とした釣り座。雰囲気も良いものありますわ!さすがは1級ポイントと呼ばれるだけのことはある!



潮も澄んでいて風もなく、こりゃキロアップ狙えるかと意気込んでシャクリ始める。



が、なかなか反応ありませんよ?

上げ5分程でベイトも程良く入ってきてるし底はゴロタで良い条件なんだけどな~。
烏賊はいないんだろってことで、2時間程粘るも睡魔に襲われ始めたので諦めて撤収。他の漁港に移動するも、風が出てきたようでキャストしがたく帰宅の途に…。

時期的に難しいのもあるんでしょうかね?
正直、ここ1ヶ月はまともな休みすらなく、エギング行くのもひと苦労なだけにワンチャンスをものにしたかったんだけどな~ヽ(;´Д`)ノ

残念だけど、次いつ行けるか分からないけど、久しぶりの一杯を目指したいと思いますよ!



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

EDIT[2009/05/20 22:31] エギング釣行記Comment:9
お仕事相変わらずお忙しいんですね><
お疲れ様です!

お互い、早く次の釣りに行けると良いですね☆
ポチっと♪
[ 2009/05/21 12:41 ] [ 編集 ]
お疲れさんです!
仕事後の釣行でしたか。なかなか良さげなポイントですね!1杯取れると良かったですが、取れなくてもこの積み重ねが必ず報われる時が来るっ!と、いつも私は信じて坊主を重ねてます!(笑)
キロアップの写真アップ楽しみにしてますよ~!!
[ 2009/05/21 17:53 ] [ 編集 ]
う~!!残念でしたね(-_-メ)
でも、あきらめないで次に期待しましょう!
絶対にLaughさんを待っている、運命のsexyデカイカがいますよ!!!(^^)!

[ 2009/05/21 19:48 ] [ 編集 ]
>めぐめぐさん
なかなか暇にならないのが辛い(;´д⊂)
ま、そろそろ梅雨入りするから、当分は行けない日が多くなりそうだけど、ガンガンエギング行きたいですよね!

>ガンさん
もうどれだけ坊主を積み重ねたのだろうか(笑)
でもま、腐らずに1釣行1釣行が修行と信じて頑張りますよ♪

>はまちゃん
sexyデカ烏賊拝みたいもんですよね!(笑)
次こそは烏賊の画像をアップ出来るよう頑張ります♪
[ 2009/05/21 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
折角の平日釣行残念でしたね、でもエギングが出来ただけでストレス解消になりますよね。南薩南部も厳しいのかな~~??
[ 2009/05/22 22:28 ] [ 編集 ]
こんにちは。
その後 体調の方は如何でしょうか?
釣果は残念でしたが、次回こそは!!
一日かけてゆっくりしゃくりたいですね^^
[ 2009/05/23 10:39 ] [ 編集 ]
>esu3goさん
釣果は残念な結果でしたが、久しぶりに潮の香りを嗅ぎながらの釣りだったんで、ストレス解消にはなりましたよ♪
また平日釣行に行きたいもんです!

>こうようさん
体調は問題ないけど休みがないのが辛い(笑)
今度こそは一日まったりとしゃくりたいですよ~!
[ 2009/05/24 22:11 ] [ 編集 ]
せっかくのワンチャンス、残念でしたね。

まともに休みがなくて行けないとか、
僕も全く同じです。

お互い大変でしょうけどがんばりましょう!!
[ 2009/05/28 22:19 ] [ 編集 ]
>タカピーさん

こんばんは!
まったく釣りに行けない状態がまだまだ続く模様で、ほんといつ行けるの~といった塩梅。

海は目の前にあるのに(笑)

今後ともよろしくです♪
[ 2009/07/02 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。