FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

新スポット!活お海道(いおかいどう)! 


さて、指宿は山川港近くに新スポット、山川港特産品市場「活お海道(いおかいどう)」が4月10日にオープンするようです~!


昨年夏頃から工事していたのは知っていましたが、仕事帰りに近くまで寄って覗いてみましたよ!





なかなか立派な建物です。なにやら鶴の形を模して居るみたい。
山川港は鶴の港と呼ばれていたからでしょうね。



4月10日、9時よりオープニングセレモニーがあるようでその準備やら、店舗内では出店者の方々が商品搬入に追われているようです。

4月9日付南日本新聞にも記事が載っていたようですが、10日は10時開店の模様。
通常営業は朝7時から夜18時まで。毎月第3水曜日が定休日になってるみたいですね。あと、食堂が昼14時までの営業みたいですな。どんなメニューがあるのか気になるところ。

山川根占フェリーの近くだし、この辺りはすぐ目の前に防波堤もあります。ただ、ここで何度かシャクって見たけど烏賊はいない模様。地元の人に聞いてもダメっぽい。もっぱら居るのはチヌ狙いな方々みたいですわ。

んでも!寄ったついでにシャクってみるのも面白いかも!

しかし、南薩南部はあちこちにエギングポイントがありますからね、その行き足帰り足で立ち寄って、食堂で旨いものを食うも良し、鰹節に山川漬けやさつまあげといった特産品、坊主だったら鮮魚を買うのも良しってことで(爆)

さすがに当日は混み合いそうだけど、落ち着いた頃を見計らって何があるのか見て回りたいですな♪



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

EDIT[2009/04/10 00:06] 南薩の風景Comment:4
僕の友達がそこで働いてますよぉ~~!!

昨日はKTSの情報番組に案内で出てた。。。

冷やかしで電話入れたけど、まだ電話に出ない。。。

忙しいんだね。。。

今度南薩行った時こっそりお土産かって帰ろ。。。
[ 2009/04/10 08:49 ] [ 編集 ]
今日オープンですか。
2月に前と通った時は、スーパーができるのかな? と思ってましたが、物産館でしたか。
義母&嫁が 物産館めぐりが好きなんで、今度連れて行って見ます。
[ 2009/04/10 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
前々から気になっていましたが、いよいよオープンですね(*^∀^*)
今週は人が多そうなので、来週末にでも行ってみようと思っています。
物産館とか好きなので、どんな中身なのかすごく楽しみです♪
[ 2009/04/10 17:20 ] [ 編集 ]
>メタボ釣り師さん
おっと、お友達が働いてるんですか?
テレビにも出ていたとなると、役職的にも年齢的にも
私が知ってる人かもだな。誰ですか?(笑)
鮮魚じゃないお土産を買って行けばいいですな♪

>こうようさん
物産館巡りがお好きなら是非連れて行ってあげればいいですよ♪
その間、こうようさんはエギ布買いにこじょうまに行けるしね(笑)

>こむさん
今週末は確かに多いと思われますね。行くなら来週末辺りがベスト!
少々コンパクトな作りだけど、楽しめたらいいですね♪
[ 2009/04/10 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。