FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

エギングのちジギング 


今日は久々によか天気!昨日までの強風とは打って変わり穏やかな天気。
こんな日はまさにエギング日和…なんでしょうが、今日は用事がありエギングは無理(;´д⊂)

と思っていたならば、15時頃にはその用事も終わり、大した時間は取れないまでも近場のHGでエギング敢行!

よーやっとシャクれる楽しさを味わうことが出来ましたよヽ(´ー`)ノ


今日は防波堤折れ部に入座。扇状にエギをキャストしていくと、ある場所で沖の方にグイグイ引っ張られる箇所を発見。強い潮の流れがあるようで、そこにエギをキャストして沖目までドリフトさせてみることにした。

どーせ回遊待ちなポイントなんだから、沖にいるだろうと妄想してシャクってみるも反応がない。
時折感じる重さにエギをピックアップしてみると海藻が絡まっていることも。ふむ。藻場でもあるのかな?

結局は回遊してこなかったなと諦めて、目の前を何度も通過するベイトが気になりメタルジグにチェンジ!(笑)

たまにベイト目掛けて何かが暴れているのを目にしたもんだから、エギングよりもそっちが気になってはいたんだけどね(笑)
しかしながら、こちらも全くの反応なし_| ̄|○


他にもエギンガーは5名ほどいたけどそちらも反応ない様子。最近釣果の上がっていない釣り場なだけに仕方ないのかな…。

1時間程の釣行だったけど、今度はまったり時間を取ってエギングを楽しみたいもんです。



ポチッと応援よろしく願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

EDIT[2009/03/15 22:09] エギング釣行記Comment:5
こんばんは。
アオリQエース!!
よい色合いです。(見ただけですが。。)
釣りは気分転換にいいですね^^

[ 2009/03/15 22:52 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~(^-^)

わたしもまったり時間をかけて釣りに行きたいです~♪
青い空の下でたまにボケ~っとしたりしながら(^-^)

ポチッとv-290
[ 2009/03/16 12:45 ] [ 編集 ]
>こうようさん
確かにアオQエースのカラーリングはそそる物ばかりですよね!
ショップに行ったならば大人買いしちゃいそうだ(笑)

>めぐめぐさん
青空の下、ポカポカ陽気の中で釣りしたいですよね~♪
でもエギングだと、途中で寝ちゃいそうになるんですよね。カウントしてたりしたら(笑)
[ 2009/03/16 21:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!

エギング、頑張ってますねぇ~! 藻場は要チェックですよー! 次回からは、そのポイントへキャスト!イカが付いていれば、2~3投で結論が出ますよ。そんな感じでランガンすると、良い結果が出るかもですよ~(*^^)v
[ 2009/03/17 12:18 ] [ 編集 ]
>ガンさん
やっぱ藻場は大事なんですよね~。
次回行った時は、そこ重点に狙ってみます!
[ 2009/03/17 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。