FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

チョイ投げ! 


今日の夕方、息子との約束通りに近場の港でチョイ投げしてきました!

ぶっちゃけ釣れないと思います(;´д⊂)
ほんとここ数年、近場の港ではこれといった魚が釣れないんですよねぇ。昔はミズイカにサヨリにアジにと賑わっていたんですが、寂しい限り。

まあ、まったく釣れないわけじゃないから、運良く釣れたらしめたものって感じです(笑)

多少、風は残っているもののジグ投げならそんなに風を気にすることもなく、投げては巻いて投げては巻いての繰り返し。
さすがに息子も飽きてきたようです(´・ω・`)

と、そのとき。
見学に来ていた娘がエイっエイっエイっ!と叫ぶ。
何かと思ってみたら、すぐ近くをエイが悠々と泳いでいるでわ。さすがに間近でエイを見るなんて珍しいので大興奮の子供たち。

走る子供らのあとを付いて海を覗いたら、



桟橋に付いてる海藻をパク付いております(笑)

水族館では見ることのない光景に、子供らを連れてきて良かったな、と。
魚が釣れないのは仕方ないとして(汗)



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

EDIT[2009/02/14 23:26] エギング釣行記Comment:11
子供さんたちにとっては楽しいひと時、大人は。。。。

私もツレーネー菌の感染者です。
特効薬ないかな(笑)
[ 2009/02/14 23:55 ] [ 編集 ]
3.4日前にちょろっと山川に行ってみましたよ!
2時間位だったのですがしっかりとスダッ!!

今朝もさっきまでカンパチ狙いだったのですが、ワンバイトのみ…暗くて姿は見えませんでしたけどねぇ…

そういや、今年まだイカ釣ってねぇ…
[ 2009/02/15 09:18 ] [ 編集 ]
>こうようさん
特効薬あればいいけどねぇ…予防接種受けておきたいですわ(゚∀゚;)テヘ

>たらふさん
おっと、ちょろっと来たんですか!
連絡してくれたら…(笑)
早く今年1杯目を揚げたいですね♪
[ 2009/02/15 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
親子で釣り!いいですね~!!
私も何度か息子を連れて行きましたが、難しいですね・・・。子供はなかなか精神力が持たないと言うか続かないと言うか・・・です。その内、竿を置いて遊んでいます(笑) 釣れないとすぐに飽きちゃいますね! んで、こっちも釣りどころではなくなるし・・・。
でも、野生のエイは凄いっすね!! 私の子供が見たら大興奮ですよ!
[ 2009/02/16 12:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!
親子で釣り出来たら良い思い出になりますね。何処の堤防もエイが多くて困りますよ、子供は間近で見られたら最高に喜ぶでしょうね。
[ 2009/02/16 14:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も釣りを始めた頃は間近で見るエイに興奮していましたが、
今では厄介者になりました^^;
エイが近くを泳いでいると、エギに掛かるんじゃないかと思いヒヤヒヤしてます^^;
[ 2009/02/16 17:59 ] [ 編集 ]
Laughさんこんばんわ。お子さんと釣りでしたか~。いいですね、羨ましいです。ウチはまだ小さいので無理ですね。本日、坊、知覧、頴娃、開聞,山川、指宿とランガンしてきましたが、スダでした。久々でしたので、結果はともかく、楽しめたのでOKかな?私も最近アジングしようと、準備しておりました。Laughさんの釣果も楽しみにしてますね。
[ 2009/02/16 18:22 ] [ 編集 ]
自然の姿を見れてお子さん達は、さぞ喜ばれた事でしょう。アジング今度やってみたいと思います。釣れたらいいけど…。(^_^;)
[ 2009/02/16 18:49 ] [ 編集 ]
>ガンさん
そーなんですよ。釣れないと面白くないから飽きちゃうんですよね(汗)
なのに、私が釣りに行こうとすると着いて行きたがる息子。
飽きるだろといっても飽きないよ!と良いながら結局飽きちゃう(笑)

>esu3goさん
子供連れで行くなら手軽な小アジ釣りが最適なんでしょうね♪しかし、確かにエイは困りものですよねぇ。

>こむさん
ほんと、厄介者ですよね!烏賊とかも捕食するらしいし、困ったもんです(汗)

>3児のパパさん
おー、ハードなランガンでしたね!結果は残念でしたが、ストレス解消になったのでは?(笑)
今度一緒に釣り行きましょうね♪

>yoshikiさん
自然な姿も見て大喜びというよりも、大はしゃぎ(笑)
素手で掴まえちゃうんじゃないのかって感じでした(汗)
[ 2009/02/16 21:55 ] [ 編集 ]
私、まだ自然界のエイ見たことないです
見たいッ!笑 (★∀★)ノ

大はしゃぎしてる子供たちって可愛いですよね♪
見てるとこっちまで笑顔になっちゃいますw

私の場合、いっしょになってはしゃいじゃいますけどねw

[ 2009/02/18 12:48 ] [ 編集 ]
>めぐめぐさん
一緒にはしゃいでエイ素手で掴まえたりしないでね~(笑)
きっとそのうち、漁港回りしてると遭遇するはず!
[ 2009/02/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。