FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

こそっとエギング 


いやー、よか天気!昨日よりも晴れ渡ってますな~♪

本当は、家族サービスでお出かけする予定だったのですが、急遽嫁より留守番指令が下った訳なんですよ。

なんで留守番なのかはあまりにもお恥ずかしい内容なので伏せますが(笑)

しかしですよ?



この天気!



この太陽!!

家で大人しく留守番なんて出来るはずもなく、家族が居ないのならこそっとエギングに行けるわけですよ!ヽ(´ー`)ノ


でも、さすがに遠くまでは出掛けるのは留守番指令上無理なんで、久しぶりにHGでの釣行となりました。

多少は風があるものの、波は穏やかですわ。おまけに、久しぶりに潮も澄んでますよ!



ま、来てない時でも澄んでる時はあるんでしょうが、いつもHGに来たら濁りが入ってるんですよね。
ここ数日の天候のおかげなんでしょうか。

それと、ベイトも程良く入ってるみたいなんで期待出来るんじゃないのとテンションアップ!
防波堤根元から折れ部までランガンして行きます。

が…しかし。反応ないわ(/ω\)イヤン
折れ部の所は先客居たんで入座断念。外向き狙いで防波堤先端に向けてランガン開始。

外海もベイトがワラワラ沸いてるみたいなんで、烏賊も一緒に回遊してきてないかな~とネチネチ攻めるも反応なし。

うーん、烏賊居ないの?(´・ω・`)

ところで、たまに↓ゴミ?みたいなのが流れてくるけど、これって潮の流れなんだよね?



こーいったのと一緒に烏賊も流れてこないかな~と思ったりするんだけどね。どなんだろ。

だけどもしかし、なかなか烏賊とご対面出来ないな。

アオリじゃなくてもいいやってことで、湾内でコウイカ狙いもしたけどこっちにも嫌われた模様。
ウンともスンともいいません(´・ω・`)

結局は時間が迫ってきたから14時過ぎには坊主納竿となりました。残念_| ̄|○

だけどあれだね、このHGは日曜ともなると4-5人のエギンガーが居るんだけど、今日はまったくいなかった。昨日の釣行もそうだけど、この時期は皆エギングは一時休養してんだろうか。

アジ釣りとか面白そうだしね。

この近場でも釣れるようならやってみたいけど、釣れてるって話は聞かないな。
でも、今度メタルジグとかワームとか買って来て遊んでみるべ。

こーなりゃ何だって釣れりゃいいや(=´▽`=)



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

EDIT[2009/02/08 15:02] エギング釣行記Comment:7
こんばんは。
大潮ですが、だめでしたか。。。
最近エギンガーをあまり見なくなったような気が。。
やはり、釣れないのかな~
[ 2009/02/08 19:13 ] [ 編集 ]
>こうようさん
烏賊が居るのか居ないのか。
もう、正直釣れて欲しいですよ(笑)
[ 2009/02/08 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やはり厳しいのでしょうか?この時期は。アジングとかも面白そうだし、今度合間を見てやってみようかなと思っています。(^^)
[ 2009/02/08 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!
鹿児島市内でも余り釣れて無いようですよ、私もエギングはお休み中です。
[ 2009/02/09 01:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
2月に入って、ようやく今年初イカを釣ることが出来ました^^;
どこも今の時期は厳しいみたいですね(> <)
[ 2009/02/09 09:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も正直、そろそろシーバス釣れて欲しいです(笑)
アジングですか!? おもろいですよ(^^♪
エギングタックルでは厳しいので、ウルトラライトタックルでのゲームがお勧めです(^o^)/ 口切れするかしないかで、ハラハラドキドキで楽しいですよ!
[ 2009/02/09 11:17 ] [ 編集 ]
>yoshikiさん
アジング手軽で楽しそうですよね!
問題は、アジっていつ頃まで釣れるの?(笑)

>esu3goさん
やはり市内も厳しいのですね!
他に面白い釣りがあれば挑戦してみたいと思いますよ♪

>こむさん
いまだ初烏賊釣れてません(笑)
ま、気長に待ってみます♪

>ガンさん
エギングタックルダメなのかー(笑)
ウルトラライトってことは柔らかいロッドがいいんですね!
今度やってみよ♪
[ 2009/02/09 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。