FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アワビシートにトップコート 


今日は所用で伊集院方面へ。
用事を済ませてから、家族の要望で江口浜蓬莱館へ車を走らせることに。

事前チェックでは、この蓬莱館の裏手の堤防もエギングポイントらしく、ロッド持って行こうかと思ったけど嫁の視線と雨模様で敢え無く断念(笑)

ちょっと歩いてみようとしたけど雨が強くて眺めるだけで終了。機会があれば、またいちき串木野方面行ってみたいな~♪


んで、先日貼り付けたアワビシート。
yoshikiさんのアドバイスでアワビコートやらの代用にマニキュア用のトップコートでも良いらしいとのこと。

早速、嫁のトップコートを見つけ出して塗ってみましたよ!



↑Before




↑After


んー…画像じゃその変化が見にくいなΣ( ̄□ ̄!!;)

でもしかし、やはりトップコートを塗ると光沢…というか艶がはっきりしてきます。
アワビコートを塗る意味はこれなんですね!

あと、アワビシートの剥がれ防止にもなるんかな?
シートだけ塗るんじゃなくて、その際の部分も塗っちゃった方がいいんだろうか?この辺りがいまいち分からないな(汗)


そして、アワビシートを貼ったエギ全部にトップコート塗り塗り♪いつものエギ干し場所でズラッと乾燥中♪



乾いてくるとまた一段と光沢が強くなった気がするけど、釣れてくる気がするのもまた不思議なもんです(笑)

早くシャクリてぇな~ヽ(;´Д`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト

EDIT[2009/01/18 22:45] エギングアイテムComment:5
こんばんわ。
剥がれにくくするためアワビシートの際も塗った方がいいですよ。(^^)
私は昨日は飲み会があって、飲みすぎてしまったのか今日は2日酔いでダウンしてました。今頃になって回復してきました。(T_T)
[ 2009/01/18 23:18 ] [ 編集 ]
>yoshikiさん
アドバイスありがとです♪
やっぱし際も塗った方がいいんですな。あとで念入りにやっておこ(笑)
今頃回復って、結構呑まれたんですな?そんなときは迎え酒で早期回復です(爆)
[ 2009/01/18 23:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。
アワビシート貼ってない場合でも釣れますが、
やっぱり貼っているほうが釣れる様な気がします^^;
 
アピール力が違いますよね(≧∀≦)
[ 2009/01/19 13:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
かなり手が込んできましたねぇ~。
はやくシャクッて、好釣果を出してください!
期待してますよ~(^o^)/
こっちでは、そろそろヤリイカシーズンが始まりそうです(^^♪ 次の休みに、調査釣行に行こうかと思ってます!
[ 2009/01/19 18:33 ] [ 編集 ]
>こむさん
やっぱ如何にアピールするかなんでしょね。
そのためには目立つアワビシートは効果的なんですな♪

>ガンさん
ほー、ヤリイカですか。こっちじゃ釣れないんじゃないのかな。
仕掛けとかどんなんなのか気になるので、釣行結果楽しみにしてますよ~♪
[ 2009/01/19 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。