FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

秘密のポイント 


今日も寒かったですね~。しかしながら、よか天気。
世間じゃ祝日だったんでしょうが通常業務。仕事でしたよ!

今度の日曜も仕事入ってるし、まじでエギング出来る日ないんじゃないかと心配になります。
釣り納めしたいよね。釣れなくとも(笑)

で、夕方早めに仕事が終わったので、以前からいいんじゃないの?と考えていた釣り場探索に行ってみましたよ!

ロッド持って行けたら良かったんだけども、生憎と車載してないんだよね(/o\)
テレスコタイプなロッド欲しいな(´・ω・`)


前々からいいんじゃないのと思っていた場所、地元の人でも知っているかどうか。ちゅーか、どこから入るのかさえ分からないような場所。

私も2度間違えましたよ!(笑)

おまけにここは途中までしか車で入れず、あとは急な斜面を駆け下りるような所なんだけど、ぶっちゃけ怖いですわ。

天気はいいんだけど、辺りは草木に覆われ薄暗く感じる道を下り、静かでなんか出そーな雰囲気。1人で釣りするのも
ドキドキしそうですよ!大声で歌でも歌わないと寂しいよぉ~。

駐車した場所からそー歩かないんだけど、たどり着いた場所は



こんな場所。

遠くから見掛けた時は磯場があっていい雰囲気だよなと思っていたんだけど、実際現場に来たらどーなんだろ?
まだ経験少なくどんなポイントが良いのか判断付かないので、自分では正直よく分かりません(/ω\)イヤン



磯場と思っていたけど磯もなく、どん詰まりな所だから広くはないけどゴロタ浜って感じ。沖目は深くなっているはずだけど、実際の水深も分からず。藻場があるのかさえも不明。

ただ、ゴロタ岩ってつるんとした丸岩だと思うんだけど、ここのゴロタ岩は見た目軽石っぽく、穴がポツポツと空いている。



海底にもこんな岩が沈んでるんだけど、下手すりゃ楽に根掛かりしそう(笑)

まー、一番良いのはシャクってみるのがいいんだよね。それで釣れるか釣れないか、烏賊が居るのか居ないのか。
実釣が一番!

ただ言えるのは、釣り人の手は入ってないということだけ。
これで釣れたらほんと、自分だけの秘密のポイントってことですわな。

近場だし場所経路も分かったことだし、快晴無風なときにでも出撃してみたいと思います!


但し、出来ることなら誰かを連れて(笑)



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト

EDIT[2008/12/23 22:04] エギング釣行記Comment:5
こんばんは。
今日もお仕事でしたか。。。お疲れ様です。
釣人が入らないところは結構穴場ですよね。
しかし、夜はマジで怖そう。。( ̄▽ ̄;A
行くときには「御札」持ってお伴します。(笑)
そうそう、年内都合つけば「しゃくり」(偵察)に行きませんか?
[ 2008/12/23 23:00 ] [ 編集 ]
>こうようさん
夜は絶対に行きたくないですね!
まじで出そーなんですもん(;´д⊂)

年内都合付きそうな日がありますよ!桜島行きますか!
ってか、偵察?もしや、串木野?(笑)
[ 2008/12/23 23:23 ] [ 編集 ]
結構感じのいい場所ですね!釣れそうな気がします。釣行されて見ては如何でしょう?
[ 2008/12/24 01:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
えぇ~っ!!こんな場所があるんですねΣ(゜□゜;)
釣り人が入っていないなんて穴場じゃないですか~i-189
どこか気になります~^^;
[ 2008/12/24 11:58 ] [ 編集 ]
>yoshikiさん
お、良い感じに見えます?
釣れるか釣れないか、やっぱり釣行ですよね~。
一度行ってみるか!

>こむさん
探せばあちこちにあると思うんです。
ただ、行く道が分からない(笑)
ま、ここはどこか気になるでしょうが内緒ってことで。
申し訳ない(/o\)
[ 2008/12/24 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。