FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

いま呑んでる芋焼酎 


さみぃ~(;´д⊂)

昨日の暖かさはどこ行った!ヽ(`Д´)ノ

こんなにも気温が変わると、体調管理もますます気を付けないとですな。
年末に風邪引いて寝込むと洒落にならん!


で、こんな寒い日にはやっぱり、これだよね(*´Д`*)



昨日から開け始めた芋焼酎、利右衛門(りえもん)です。

これももらいもんなんだけど、私は初めて見る利右衛門の種類。
よく見ると、芋は芋でも原料は紅さつまという種類の薩摩芋を使用しているらしい。

通常の芋焼酎は黄金千貫(こがねせんがん)という種類の薩摩芋なんだけど、紅さつまの使用は珍しいな~。

まあ、紅さつまってことで、ボトルのカラーがピンク色してるだけで、中身は通常と同じ無色です。色は付いていませんので(笑)

昨日は暑かったので氷をたっぷりぶち込んで水割りで呑んでみたけど、非常にフルーティな味わい。
臭みもなく、非常に呑みやすかったですね。

で、今日は熱くお湯割りで呑んだけど、個人的には水割りが美味かったかな。
お湯だとどーしても芋の匂いが強くなっちゃうから、辛さが増したような気もしたんだけど、寒い日はやっぱお湯割りがいいですね~。体の芯からポカポカになっちゃいますよ!ヽ(´ー`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト

EDIT[2008/12/22 22:45] 芋焼酎Comment:3
おはようございます。
昨日は、私もさすがにお湯割りでした。^^;
こんだけ寒いとバイク通勤はつらいっす。
紅さつま使用の焼酎はすごい珍しいですね。

[ 2008/12/23 09:57 ] [ 編集 ]
こんちわっす!
また、めずらしそうな芋焼酎ですね。
こっちは、ちょ~さみ~っすよ!(+_+);
昨晩の仕事帰りの山間部は-0℃でした・・・(>_<)
お湯割りにすると、体が温まって良さそうですね!
んで、私ですがまだあの芋焼酎は開封してません・・・。 正月に開けてみようかと思い、楽しみにおいてます(^^)v
[ 2008/12/23 13:27 ] [ 編集 ]
>こうようさん
バイク通勤!
冷え込んだ朝は辛いでしょうね(/o\)
そんなときは会社でお湯わr…無理ですな(笑)
風邪引かないように♪

>ガンさん
山間部はめちゃくちゃ冷え込むだろうな。
0度って((((゜д゜;))))
元老院、正月用に良いかも!感想待ってますよ(*´ω`)ノ
[ 2008/12/23 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。