FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

地磯に立つ! 


今日は久しぶりの休日…のはずが、やはり多少は仕事をしなければならず、昼過ぎまで営業、配達などを済ませ、午後から平日休みをGet!

嫁さんに、久しぶりの休みだから釣りに行ってきたら?なんて言われ、仕事の商品をたんまり積んだ愛車にロッドなど一式も積み込む(笑)

ええ、仕事終わったら営業先で着替えて釣り場に直行ですよ!家に戻る時間がもったいないですよ!ヽ(`Д´)ノ


で、滅多に取れない平日休み。どこに行こうか思案するも、一度も行ったことのない南薩南部でもメジャー磯場に決定~。

土日ともなれば人の多く入る場所ですからね。平日なら少ないだろうって魂胆ですよ。
現場に着くと案の定、車が少ない。1台しか停まってないですわ。こりゃまったりシャクれるなとイソイソと用意を済ませ、路肩脇の獣道を降りていく。

初めて来る場所だけれども…磯に降りるまでの距離も5分くらいと短いけれども…結構キツイもんだな(汗)

しかしながら、降りてみたらば足場も良く、広々とした釣り座。雰囲気も良いものありますわ!さすがは1級ポイントと呼ばれるだけのことはある!



潮も澄んでいて風もなく、こりゃキロアップ狙えるかと意気込んでシャクリ始める。



が、なかなか反応ありませんよ?

上げ5分程でベイトも程良く入ってきてるし底はゴロタで良い条件なんだけどな~。
烏賊はいないんだろってことで、2時間程粘るも睡魔に襲われ始めたので諦めて撤収。他の漁港に移動するも、風が出てきたようでキャストしがたく帰宅の途に…。

時期的に難しいのもあるんでしょうかね?
正直、ここ1ヶ月はまともな休みすらなく、エギング行くのもひと苦労なだけにワンチャンスをものにしたかったんだけどな~ヽ(;´Д`)ノ

残念だけど、次いつ行けるか分からないけど、久しぶりの一杯を目指したいと思いますよ!



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
EDIT[2009/05/20 22:31] エギング釣行記Comment:9

NHKマイルカップ…結果 


さて、NHKマイルカップの結果ですが…いやはや、大波乱な結果となりましたな(汗)

さすがに狙っては獲れないよな…と。でもしかし、きっちり獲っている人もいるんでしょうがね。

第14回NHKマイルカップ(GI)競走成績
1 3 ジョーカプチーノ 牡3 藤岡康太 1.32.4 - 34.7 57.0 490(+2) 中竹和也
2 13 レッドスパーダ 牡3 横山典弘 1.32.7 2馬身 33.7 57.0 510(+2) 藤沢和雄
3 10 グランプリエンゼル 牝3 内田博幸 1.33.0 2馬身 34.1 55.0 432(+4) 矢作芳人

3連複 3-10-13 318540 円
3連単 3-13-10 2381660


次週はヴィクトリアマイルですか…今度こそは臨時収入ゲットといきたいもんですヽ(`Д´)ノ




EDIT[2009/05/10 22:37] 競馬Comment:0

第14回NHKマイルカップ(GI) 


数あるG1レースの中でも、好きなG1はやはり3歳戦。
ちゅーことで、週末に臨時収入ゲットするために予想してみましたよ!(=´▽`=)

皐月賞、春天と予想する時間がなく賭けてはいませんでしたが、明日は第14回NHKマイルカップ(GI)の発走となるわけですが、予想に2時間かけてみました(笑)

「かけてみました」というよりも、どれにするか悩みに悩んで2時間も「かかってしまった」というのが正しいのですがね(´・ω・`)

正直絞るのに一苦労しましたよ。一番良いのは賭けないことですが(爆)


例によって見解は一切なし。直感で選んだ5頭BOXです(゚∀゚;)テヘ




さ、デカイの来いよ!ヽ(`Д´)ノ





EDIT[2009/05/10 00:46] 競馬Comment:2

ひさびさっ。 


このGW、皆様いかがお過ごしだったのでしょうか?

軒並み天気にも恵まれ、ほんっっっと、エギング日和な日々が続きましたよね!

通年ならば私もGWを満喫、今年はエギング三昧と行きたかったのですが、仕事の都合上4月から激忙となり休みは一日も取れていない状態。

エギングなんてまったくやっておりません(泣)


しかし、仕事が終わったあとに近場にメタルジグを投げには行ったんですがね、ネタになるような釣果もなく(笑)


連休もひたすら働き続け、やっと本日エギングに行けましたよ!

1時間だけですが(;´д⊂)


それでも久しぶりにシャクれたのはよかったですわ。
ポイントは近場なんですが、後輩に教えて貰った○秘ポイント。ほー、こんな所があったのかという場所。



ま、結果は坊主。キツイ引きがあったんだけどもバレてしまったようで、烏賊なのか魚なのかは分からず仕舞い。

ただ、雰囲気の良い場所でデカ烏賊実績も十分。また日を改め、何時行けるのか分からないけれどもまたチャレンジしてみたいと思いますよ!



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/05/06 22:22] エギング釣行記Comment:9
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。