FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

第六回エギング侍杯 集合場所変更 


第六回エギング侍杯開催まであと僅かとなりましたが、集合場所の変更があります。

当日はマグロ祭りと重なり串木野新港は使えなくなりました。
そこで集合場所をいちき串木野市の照島神社前の公園広場に致します。
3号線から曲がり串木野警察所前の道を真っすぐ行くと300メートル位で左手にトリイがあります。新しいイカマップにものってます。




集合場所マップ画像です。

3号線から312号線に入ったら串木野警察署が右手にありますので、そのまま直進して左手にトリイがあります。

当日参加もOKですので友人を誘って参加お待ちしております。


私はやはり仕事の都合で参加出来ませんが、大会参加者の皆様、大いに楽しんで頑張って下さいねヽ(´ー`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

桜花賞…結果 


桜花賞…外したな(/o\)

結果はこちら

1着ブエナは予想通り大外回っての競馬。ゴール前きっちり差してくる当たり強いよな…アンカツさすが。
樫もブエナで安泰か!?

とりあえずは、人気通りで決着したようで、配当もぼちぼちでしたね。次の皐月では高配願いたいもの。挽回するぞヽ(`Д´)ノ

てか、ブエナとビリだったショウナンカッサイの2頭軸だったことにいま気づいた(爆)



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/04/12 21:56] 競馬Comment:4

第69回桜花賞(GI) 


さーて、いよいよ春のG1シリーズが開幕ですね!

まずは百花繚乱…桜花賞

下手な予想を展開できるほど考えていないのでそれは省略します(笑)

ただまあ、やはり9番ブエナビスタは不動かな。断然の一番人気だけど、揉まれて脚余して飛びそうな雰囲気もあるが、一応の軸。

あとは適当に人気薄を絡めて500円程買ってみましたが、基本は万券狙いの目指せロッド、偏光グラスってことで(爆)



明日の発走が楽しみです♪



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/04/11 23:09] 競馬Comment:2

当たり! 


車で配達中、ふとメーターを見たら…



10万㌔達成!

営業配達以外、エギング遠征等々プライベートでもガンガンに走りまくった非力な愛車。あちこちガタが出始めてるけど、まだまだ頑張って貰います(笑)


こりゃ、なんかいいことあるかな~と思いながら帰宅すると、自分宛の郵便が。
どこからかなと送り先を見ると…



送り先には覚えがある。いつも愛読している釣り雑誌の版元。てことは、欠かさず応募している愛読者プレゼントに当選した?

いあいあ、いつも当選者結果は見てるけど、自分の名前を目にした覚えがない。なんだ?
と訝しげながら封を開けてみると…





おっ!クリックスのプロスペックな3号エギが2本!間違いなく当選と書いている!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

一体何時のだろうとバックナンバーを掘り起こして確認してみたら2ヶ月前の号に、ちゃんと名前が載っているでは!

…このエギを選択した記憶が全くないんですが(汗)
確かこのときは他の賞品だと思いそこを確認していたような…。

ちゅーことは、自分で何の賞品に応募していたのか忘れていたんですな(゚∀゚;)テヘ
しかも、すべての名前に目を通していたはずなのに自分の名前を見落としていたとは(笑)

でも、突然の到着は嬉しいですね。欲しいと思っていても値段の高さで手が出にくかったプロスペック(*´Д`*)

3号なんで秋烏賊あたりで活躍して貰いますよヽ(´ー`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/04/11 22:08] エギング雑談Comment:2

活お海道に行ってみた! 


二日続けてのネタってのも恐縮ですが、落ち着いた頃を見計らってと言いながらもオープン初日に行っちゃう私もなんだかな…(笑)



さすがに開店直後は混雑してるだろうし、あとで知人に聞いたらかなりの混雑具合だったらしいですな。

ま、今日は昼過ぎ頃に突撃してみたのですが、店内は割とコンパクトな作り。道の駅などと比べたら全体的に小さく、通路も狭く感じるけど、逆にこれはこれで正解かな、と思ったり。この狭さが小ささが繁盛している雰囲気を醸し出していましたね。

正面から入ると大きな瓶壷と水槽がお出迎え。
瓶壷は芋焼酎ではなく山川漬けを漬け込む瓶らしいですな。水槽の中は真鯛が泳いでいました





アジも泳いでいたけど途中で浮かんできてましたよ…(´・ω・`)


で、売り場の特長としては、入って右手側の出店ゾーン(上画像)と、左手側の委託販売?ゾーン(下画像)





こちらの出店ゾーンでは鰹節にさつまあげ、山川漬けに鮮魚、野菜などが販売されていましたよ。
特に人気だったのは朝水揚げされたばかりの鮮魚。そして、山川名産の鰹節でしたね。あと、さつまあげも好調だったみたい。



こちらではバナナとか野菜が飛ぶように売れていましたね。そーそー、以前釣烏賊迷(つりきち)のぼやきでも紹介されていた、ふしぎ南蛮酢も販売されていましたよ~♪


さらにこの奥には食堂もあり、オープンデッキでお茶することも出来るようです。



今日みたいな天気の良い日だと気持ちいいでしょうね!

その後も店内をウロウロ。知り合いを見つけちゃおしゃべりして、何か面白いものはないかと探してみたら…




ま、なんてことはないけど撮ってみました(笑)


そして!やはりというかお約束というか…足が止まるのが鮮魚コーナー。

で、見つけちゃいましたよ!








朝まずめに私が釣り上げてきたミズイカ…なんて言ったら格好いいんでしょうが、もちろん冗談です(笑)
約2㌔はあるようですね。いいですな、早くこんなミズイカ釣り上げたいもんですよヽ(`Д´)ノ

釣ったらここに卸すかな(爆)

ちなみに約4㌔のミズイカもあったようですが、丸のまんまじゃ売れないから捌かれてパック売りされていました(笑)


今日は天気も良かったし、オープン初日ってことでかなり賑わっていましたね。

また、暇見つけてミズイカを拝みに行きたいと思います…(泣)



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/04/10 23:23] 南薩の風景Comment:4

新スポット!活お海道(いおかいどう)! 


さて、指宿は山川港近くに新スポット、山川港特産品市場「活お海道(いおかいどう)」が4月10日にオープンするようです~!


昨年夏頃から工事していたのは知っていましたが、仕事帰りに近くまで寄って覗いてみましたよ!





なかなか立派な建物です。なにやら鶴の形を模して居るみたい。
山川港は鶴の港と呼ばれていたからでしょうね。



4月10日、9時よりオープニングセレモニーがあるようでその準備やら、店舗内では出店者の方々が商品搬入に追われているようです。

4月9日付南日本新聞にも記事が載っていたようですが、10日は10時開店の模様。
通常営業は朝7時から夜18時まで。毎月第3水曜日が定休日になってるみたいですね。あと、食堂が昼14時までの営業みたいですな。どんなメニューがあるのか気になるところ。

山川根占フェリーの近くだし、この辺りはすぐ目の前に防波堤もあります。ただ、ここで何度かシャクって見たけど烏賊はいない模様。地元の人に聞いてもダメっぽい。もっぱら居るのはチヌ狙いな方々みたいですわ。

んでも!寄ったついでにシャクってみるのも面白いかも!

しかし、南薩南部はあちこちにエギングポイントがありますからね、その行き足帰り足で立ち寄って、食堂で旨いものを食うも良し、鰹節に山川漬けやさつまあげといった特産品、坊主だったら鮮魚を買うのも良しってことで(爆)

さすがに当日は混み合いそうだけど、落ち着いた頃を見計らって何があるのか見て回りたいですな♪



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/04/10 00:06] 南薩の風景Comment:4

春のかほり… 


大変長らくご沙汰ぶりの更新でございます(汗)

年度末、年度初めは決算書作りや打合せ等々、何かとやることも多かったり、週末になると天気が崩れたり、救急車を呼ぼうかと思うくらい体調を崩したりと散々な日々を過ごしておりました!(笑)

とまあ、言い訳はこのくらいにして…エギング行っておりません(;´д⊂)


先日、仕事の最中に訪れた池田湖での風景。



いまの時期だとすっかり葉桜になっていると思いますが、やはり桜って風流なもんですよね。
この撮影時はだいぶ、周りも散り始めていましたが…一度くらいは花見に行きたかったな~


そーそー、この春休み最終週末、子供たち2人は、義母と義姉と一緒に、義母の実家である愛媛県は今治に遊びに行ってきました。

そんで、先日の日曜、嫁さんとデート気分で空港まで迎えに行く途中、立ち寄ったのがここ。






蒲生の日本一の大クス!



境内の外からでもデカイな~と思いながらも、間近で見るとやはりデカイ!
境内脇だからなのか夕日を浴びていたからなのかは分からないけど、神々しさを受けますね。

ま、ちょろっと良い観光が出来ました♪


そのあとは一路空港へ。
無事、子供たちや義母義姉と合流し飯喰って温泉入って帰宅。

翌日、子供たちからお土産だよと渡された小さな紙袋。キーホルダーかなと思うも少々重い…。
嫌な予感がしつつも恐る恐る中を開けてみると…



ネタだよな!?Σ( ̄□ ̄!!;)

昔懐かしいかほりのするキーホルダー、松山城です!(笑)

娘「携帯電話に付けてね♪」

父「無理!(笑)」

子供に、義母や義姉は何も言わなかった?と聞いてみると、やはりもっと格好良いのにしろと言ったようだけど、断固拒否しこれに決めた模様ヽ(;´Д`)ノ

さすがに携帯は重すぎるので車と自宅のキーに取り付けましたよヽ(´ー`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/04/09 21:33] 南薩の風景Comment:2
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。