FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

エギ追加。 


ひんやり寒かったですが、今日は良い天気でしたね~。

風もそんなに強くもなく、ナイスエギング日和かなと思ったのですが、さすがに仕事があったもんで釣行することは出来ず仕舞い。

仕方ない…てことはないんだけど、手持ちの3号エギが心許なかったので、いつエギングに行けるかは分からないけどエギ補充しようかと近所のスーパーまで買い出しに行ってきましたよ。



選んだのは手頃な値段だったアオリーQエース。

エギ王より若干安かったし、評判良いみたいなんで5本程購入。


時間ある時にでもアワビシート貼るかな。
それよりも釣果が欲しいのだけれども、近いうちに釣行に行きたいもんですわ(ノ∀`)タハー



スポンサーサイト



EDIT[2009/11/03 21:41] エギングアイテムComment:12

また当たり! 


久しぶりですわ…

さぼってましたねぇ…ちゅーか…エギングに全く行ってませんよ!(泣)
間もなく秋のシーズンだというのにね。

巷じゃハナイカが登場してるって話ですが、犬の散歩中に近場の港周りを覗いてみてもまだ発見しておりませんが、手のひらサイズを釣ったなんて話は聞いております。

うーん、今度の連休あたりにちょろっと行けたらいいな♪


で、購読している某釣り雑誌のプレゼントにまた当たりましたよ!(笑)

アオリーQエース!+アワビシート!

最近はエギなんて買ってないので嬉しいです。
ちゅーか、カンナが錆び付く前にエギング行かないとな(笑)



長年愛用していた携帯が古くなったので夏に新機種に変更。
初めての画像アップとなったけど…画像サイズがでかいな(笑)

画質はさすがにクリアになったけど…ま、このサイズでいっかな!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ポチッと応援よろしくお願いします♪



EDIT[2009/09/12 23:19] エギングアイテムComment:4

続・手作りエギ 


さて、一応ご要望がありましたので、昨日アップした手作りエギ。そのカンナ部分の画像をアップ!



まじまじと見ると、ほんと面白い形ですよね。
この形が一体エギにどのような効果を与えるのか気になるところ。

…え?早く実釣に行けって?(゚∀゚;)テヘ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/07/03 22:37] エギングアイテムComment:4

手作りエギ 


大変長らく放置しておりました!(汗)

ぶっちゃけていうと、エギング行ってないもんでネタが全くありませんでしたよ!


基本的に日曜祝日も仕事しており、休めたとしてもなんやかんやと行事予定が入り釣行どころではないのが現状でして…でも正直、エギング行きたいですわヽ(;´Д`)ノ

きちんとシャクることがまだ出来るのか不安ですが(゚∀゚;)テヘ


で、先日後輩にこんな物を頂戴致しまして…



以前からリクエストしていた、手作りのエギなんですね。

この後輩の父親というのが、秋シーズンになると毎夜毎夜ボートで烏賊曳きに行く程の方でして、その父親から手ほどきを受けた後輩オリジナルのエギ。

ちなみに、作成したのは女の子です。嫌なことがあるとエギ作りに没頭するらしい(笑)
ま、これは普通に作ってくれたんですが、エギ作るのはもうこれが最後と言っていたので、ラストエギってとこかな。

んで、その父親が属する烏賊曳きグループは、地元では有名なグループらしく、そのエギも釣れると評判らしいんですよね。ちょっと楽しみ♪




カンナは二段の半傘タイプ。尻尾の部分というのかな、通常のエギとはまた異なった形状をしてますね~。

これって、エギングじゃどーよ?て気もするんですが。多分、船からの釣りを主体としたエギだと思うから、縦の動きに特化したもの?

どーいった動きをするのか時間見つけて試してみたいものです…いつになるやらですが(泣)



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



EDIT[2009/07/02 23:34] エギングアイテムComment:6

またもやかいっ! 


以前、体に違和感があると書きましたが、安心を得るために今日、胃カメラを飲んできました!
結果はどこも異常なし。胃も腸もキレイなもんだと言われました(笑)

ま、気になるような影も物もないと言われたんですが、ぶっちゃけまだ違和感はあるんですよね。
しかしながら異常はない、と。

うーん、どーなんでしょ。ほっときゃそのうち治るんでしょうかね…。


|ω・)…ジー


(・ω・)<烏賊が釣れたら治ると思います!


|)≡サッ!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



で、前から息子と釣りに行くと約束をしてたので、病院帰りにスーパーセンターニ○ムタに立ち寄る。
品数は専門店と比べると少々劣るけど、ここの釣りコーナーは何かと重宝しています(笑)

で、息子用にと購入したロッド。



500円ちょっとのグラスロッド(笑)
息子用または自分のチョイ投げ用に。ま、安いからどーとでも使えるしね。

で、ロッドだけ購入するつもりが、気付いたら手に持っていたアイテム類(汗)



評判の良いメタルジグ、マリアのムーチョルチア(7g)を2本。
ヨーヅリのブランカ(7g)も欲しいんだけど、なかなかないんだよね。12gにしとくかな…って、まだ買うのかいっ。



デフレメタルジグ(7g)を2本。息子用(笑)



ストレート系以外をと思って購入したワーム。カーリータイプを2袋とジグヘッド。


もう買わないと思っていたのに、またもやちょっと買い込んでしまいました(汗)
正直ジグヘッドはいらなかったかも…。

ほんと、釣り具売り場で長居するもんじゃないですね。全然教訓になってないや(´・ω・`)



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/02/14 22:19] エギングアイテムComment:6
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR