FC2ブログ

エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

サイト移動のご案内 


大変ご無沙汰でございます

最近エギングに行かないものでネタもなくすっかり放置していましたが、実は数年前から別なテーマのブログを開設しておりました。

で…ここ数ヶ月、暇な時は他愛もない話題を書き込んだりしておりまして、エギングのネタもそのブログにアップすることに致しました。

こちらのブログはこのまま放置することになりますが、もし宜しければ今後は下記のブログの方をご覧頂ければ幸いでございます

ハナヒラク

大したことのないブログではありますが、今後とも宜しくお願い致します




スポンサーサイト
EDIT[2010/10/18 23:47] エギング雑談Comment:1

秋も終わりか… 


お久しぶりです。
まったくシャクリに行けてないLaughでございます。

元気っちゃー元気だけど、いい加減シャクリに行きたいものです…。

連休の多さがやけに目に付く今日この頃。しかし、休みの日こそ働かなければならないわけで…平日も働かなければならないわけで…一体何時休めるのか悩むところです(笑)

土日ともなると近場の波止にはエギンガーの姿が目に付き、羨ましいなと思う日々。
気合い入れて早起きしてみるかな…秋烏賊まだ居るかな?


嗚呼、平日休みが欲しいぜ、ベイベー!




EDIT[2009/10/31 22:37] エギング雑談Comment:5

当たり! 


車で配達中、ふとメーターを見たら…



10万㌔達成!

営業配達以外、エギング遠征等々プライベートでもガンガンに走りまくった非力な愛車。あちこちガタが出始めてるけど、まだまだ頑張って貰います(笑)


こりゃ、なんかいいことあるかな~と思いながら帰宅すると、自分宛の郵便が。
どこからかなと送り先を見ると…



送り先には覚えがある。いつも愛読している釣り雑誌の版元。てことは、欠かさず応募している愛読者プレゼントに当選した?

いあいあ、いつも当選者結果は見てるけど、自分の名前を目にした覚えがない。なんだ?
と訝しげながら封を開けてみると…





おっ!クリックスのプロスペックな3号エギが2本!間違いなく当選と書いている!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

一体何時のだろうとバックナンバーを掘り起こして確認してみたら2ヶ月前の号に、ちゃんと名前が載っているでは!

…このエギを選択した記憶が全くないんですが(汗)
確かこのときは他の賞品だと思いそこを確認していたような…。

ちゅーことは、自分で何の賞品に応募していたのか忘れていたんですな(゚∀゚;)テヘ
しかも、すべての名前に目を通していたはずなのに自分の名前を見落としていたとは(笑)

でも、突然の到着は嬉しいですね。欲しいと思っていても値段の高さで手が出にくかったプロスペック(*´Д`*)

3号なんで秋烏賊あたりで活躍して貰いますよヽ(´ー`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/04/11 22:08] エギング雑談Comment:2

海釣り公園に行こう! 


季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
昨日は軽い風邪を引いちゃいましたが、さっさと寝たら回復しました!(笑)

鹿児島はもう春烏賊のシーズンなんでしょうか?来るべきに備えて体調万全にしておきたいもんですね♪


ところで、あと10日もすれば子供たちは春休みが来ますね~。
釣りに行きたがる息子をどっか連れて行ってあげようかな、なんてガラにもなく思う次第(笑)

そこでピンと来たのが鹿児島市内にある鴨池海釣り公園

周りをグルッと海に囲まれた鹿児島。そこらの港で良いんじゃないの?なんて思うところですが、以前こうようさんと海釣り公園近くでエギングした時に聞いてみたら、やはり海釣り公園と言うだけあって釣れるらしい。

釣れなきゃ飽きるのが早い子供なんで、どうせなら何かしら釣らせてあげたいもんです。
おまけにその海釣り公園では、春休みこども海づり大会というイベントも開催するらしい(`・ω・´)

1位狙って行ってみるべ!(笑)

…とはいうものの、この海釣り公園は、

まきえ(アミカゴによるものを除く)をしてはいけません。

投げ釣りをしてはいけません。

といったルールがある模様。もちろん、エギングも出来ません(笑)


てことは、足下に落とすしかないわけですよね。したら、一番お手頃なのはやはりサビキ釣り?
うーん、他に何か面白い仕掛けってないもんでしょうかね。ぶっちゃけ、仕掛けに詳しくないので困っています(゚∀゚;)テヘ

ワームを足下に落としてちょんちょんとしてたら釣れないものか?ブラクリ仕掛け?
まだ時間があるから考えてみたいと思いますが、面白い仕掛けなどありましたら情報お待ちしておりますヽ(´ー`)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/03/13 22:34] エギング雑談Comment:5

雨の日は読書? 


なんだかずーっと曇り空…雨模様ってのも気が滅入っちゃいますよね~(´・ω・`)

先日は雷も酷く春の嵐って具合で、おまけに…夜中だけど雹まで降って来ちゃったようで…妙な天気です。

春も近いってことなのかな?


ん…週末はエギング行ければいいなと思いつつも、週間天気予報を見たら曇り時々雨…。

…まだ雨なのか_| ̄|○

こんなときはあれですな、あれ。読書。

Lure magazine salt (ルアーマガジン・ソルト) 2009年 04月号 [雑誌]

これ読んで勉強しておきますかね!


デカ烏賊、待ってろよ~ヽ(`Д´)ノ



ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


EDIT[2009/02/26 23:55] エギング雑談Comment:6
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。