エギング、はじめます。

舞台は鹿児島!薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる 駆け出しエギンガーのエギング釣行記
最新の記事

 


EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

サイト移動のご案内 


大変ご無沙汰でございます

最近エギングに行かないものでネタもなくすっかり放置していましたが、実は数年前から別なテーマのブログを開設しておりました。

で…ここ数ヶ月、暇な時は他愛もない話題を書き込んだりしておりまして、エギングのネタもそのブログにアップすることに致しました。

こちらのブログはこのまま放置することになりますが、もし宜しければ今後は下記のブログの方をご覧頂ければ幸いでございます

ハナヒラク

大したことのないブログではありますが、今後とも宜しくお願い致します




EDIT[2010/10/18 23:47] エギング雑談Comment:1

エギ追加。 


ひんやり寒かったですが、今日は良い天気でしたね~。

風もそんなに強くもなく、ナイスエギング日和かなと思ったのですが、さすがに仕事があったもんで釣行することは出来ず仕舞い。

仕方ない…てことはないんだけど、手持ちの3号エギが心許なかったので、いつエギングに行けるかは分からないけどエギ補充しようかと近所のスーパーまで買い出しに行ってきましたよ。



選んだのは手頃な値段だったアオリーQエース。

エギ王より若干安かったし、評判良いみたいなんで5本程購入。


時間ある時にでもアワビシート貼るかな。
それよりも釣果が欲しいのだけれども、近いうちに釣行に行きたいもんですわ(ノ∀`)タハー



EDIT[2009/11/03 21:41] エギングアイテムComment:12

釣いけいったど! 


飛び石連休初日な日曜日、朝からお昼にかけて酷い雨でしたね~。
出も引もならん、とはこのようなことなんですな(笑)

ちゅーか、こんな雨でも普通に仕事でしたが、今日は早めに仕事が終了。

時計の針を見ると16:20。すかさず携帯電話で本日の潮汐を見ると、大潮で満潮が18時前。
しかも、嫁さんと子供たちは買い物で不在。

こりゃ出張らなきゃいかんだろってことで、久しぶりにロッドとエギを取り出し自宅を出発!ヽ(`Д´)ノ

ま、時間が時間ですし近場のHGに出張るんですがね。


で、久しぶりにHGに来たわけども、車を降りて吃驚。



ちと反射して見にくいだろけど、エギの空箱のポイ捨て。

なんちゅーか、恥ずかしいよね。
到着してすぐこれ見ちゃうとテンションダウン

さすがにここ見て頂いてる皆様はマナーもしっかりしてるのでこんなことはないでしょうが、同じエギンガーとして恥ずかしい限り。しかしも地元を汚されるのも良い気持ちははしないもんです。

自分ちにも平気でゴミ捨てるのか?って言いたい。
ゴミ持ち帰りは最低限のマナーですよね。

もちろん、目に付いたこのゴミは持ち帰りましたよ。

とまー、腹立たしい気持ちを抑え込んで、久しぶりのエギングにワクワクしながら準備。

この時期だと3号サイズかな?
しかしながら3号エギって殆ど持っていないため、以前、愛読誌の懸賞で当てたクリックスの3号エギを登板。



シャクリを覚えてるか不安ながらもポイントに向かって第一投。

なんか…シャクリがぎこちない(笑)

おまけにすぐ手首が痛くなる…鈍った?ヽ(;´Д`)ノ


反応がないままポイントを替えるも音沙汰なし。


ふと廻りに目を配るとエギンガーさんの数が、1…2…3…4……7人?Σ( ̄□ ̄!!;)

いあいあ、ここでこの人数は多すぎ!

いつのまにメジャーポイントになった?てな感じですが、どなたも釣れてる様子はないようです。


ただまあ、目新しい墨跡は沢山あったので、コンスタントに釣れてはいるんでしょうね。


さすがにこの天候のあとだと厳しかったのか、またいつ行けるか分からない次回に心弾ませ静かに納竿です(笑)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ポチッと応援宜しくお願いします♪


EDIT[2009/11/01 22:19] エギング釣行記Comment:2

秋も終わりか… 


お久しぶりです。
まったくシャクリに行けてないLaughでございます。

元気っちゃー元気だけど、いい加減シャクリに行きたいものです…。

連休の多さがやけに目に付く今日この頃。しかし、休みの日こそ働かなければならないわけで…平日も働かなければならないわけで…一体何時休めるのか悩むところです(笑)

土日ともなると近場の波止にはエギンガーの姿が目に付き、羨ましいなと思う日々。
気合い入れて早起きしてみるかな…秋烏賊まだ居るかな?


嗚呼、平日休みが欲しいぜ、ベイベー!




EDIT[2009/10/31 22:37] エギング雑談Comment:5

また当たり! 


久しぶりですわ…

さぼってましたねぇ…ちゅーか…エギングに全く行ってませんよ!(泣)
間もなく秋のシーズンだというのにね。

巷じゃハナイカが登場してるって話ですが、犬の散歩中に近場の港周りを覗いてみてもまだ発見しておりませんが、手のひらサイズを釣ったなんて話は聞いております。

うーん、今度の連休あたりにちょろっと行けたらいいな♪


で、購読している某釣り雑誌のプレゼントにまた当たりましたよ!(笑)

アオリーQエース!+アワビシート!

最近はエギなんて買ってないので嬉しいです。
ちゅーか、カンナが錆び付く前にエギング行かないとな(笑)



長年愛用していた携帯が古くなったので夏に新機種に変更。
初めての画像アップとなったけど…画像サイズがでかいな(笑)

画質はさすがにクリアになったけど…ま、このサイズでいっかな!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ポチッと応援よろしくお願いします♪



EDIT[2009/09/12 23:19] エギングアイテムComment:4
プロフィール

Laugh

Author:Laugh
舞台は鹿児島!
薩摩半島南端をメインフィールドにシャクる
駆け出しエギンガーのエギング釣行記

ランキング
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



人気ブログランキング
最新トラックバック
COUNTER
Naturum
アウトドア&フィッシング ナチュラム
エギングロッド売れ筋ランク1位
ライカル RE-862E
エギングリール売れ筋ランク1位
ダイワ(Daiwa) レブロス2506
PR


